* コーヒー抽出セミナーご参加有難うございました。 *


先日(2024年1月14日)、は愛知県豊川市にて開催されたイベント「Rwanda Coffee Day」 @rwanda_coffee_day に抽出セミナーの講師として参加させて頂きました。

会場へお越しいただき、熱心に耳を傾けてくださいました皆様、本当にありがとうございました。

店主は、お越しになられる皆さんに、少しでもお役立てる事ができ、「何か持って帰って頂きたい」「適当な説明で終わりたくない」という気持ちいっばいで、年末と正月返上でこの4週間、仕事の合間をぬって講習内容と抽出調整をし、資料をずっと頑張って作っていました。

前日、前々日、前前前日は資料作りに追われて3時寝でした。
お店出て行く時、フラフラしながら出て行きました😅
頑張った成果が出ていましたら幸いです。

JHDC2023決勝フリー競技でのプレゼンテーションにて、抽出理論として用いました『濃度勾配』のお話もさせて頂きました。

もし、今現在、抽出に悩まれていて、本日の講習内容が、その解決の糸口やお役に立つ事ができましたら、これもまた幸いです。🙇🏻‍♀️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは、創業1940年 新田珈琲、3代目焙煎士の新田和雄です。

焙煎歴は十数年。
お客様に「おいしい」と思って頂けるコーヒーをご提供するため、
日々、検証しながら焙煎や抽出を行っております。

所有している資格では、
・JCQA認定コーヒー鑑定士
・CQI認定アラビカQグレーダー
・SCAJアドバンスドコーヒーマイスター
・JBAバリスタLevel1
・コーヒーインストラクター3級トレーナー
などになります。

競技関連では、以下の「コーチ」経験があります。
・ジャパンカップテイスターズチャンピオンシップ 日本優勝
・ワールドカップテイスターズチャンピオンシップ 世界14位
・ジャパンハンドドリップチャンピオンシップ 日本3位

目次