企業組合様への講習会

いつもご利用頂き誠に有難うございます。

本日は店舗開店前の時間にて、県内の企業労働組合様へのコーヒー教室の講師をさせて頂きました。

ZOOMを使ったオンライン講習会で、組合さんなどの方から中継をする方など、店舗に3名ほどいらっしゃいましたが、他の十数名の方々はご自宅などで受講されていました。

講習会前半は、全国で数十名のJ.C.Q.A認定コーヒー鑑定士である店主による座学、後半はJCTCの日本チャンピオン&JHDC全国3位である嫁による実技の講習会構成でした。

あら?自分で書くのもなんですが、良い感じですね。(スミマセン(汗))

講習時間は1時間半という時間での内容でしたが、コーヒーに関しまして、今回ご参加いただきました皆様に少しでもお役に立つ内容になっていましたら嬉しく思います。

今日の講習でコーヒーにご興味を少しでもお持ちいただけた参加者の方は、是非これからもコーヒー選びや抽出を続けて頂き、素敵なコーヒーライフを楽しんで頂けたらと思います。

講師としてお招きいただき、また、講習会ご参加いただき誠に有難うございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは、創業1940年 新田珈琲、3代目焙煎士の新田和雄です。

焙煎歴は十数年。
お客様に「おいしい」と思って頂けるコーヒーをご提供するため、
日々、検証しながら焙煎や抽出を行っております。

所有している資格では、
・JCQA認定コーヒー鑑定士
・CQI認定アラビカQグレーダー
・SCAJアドバンスドコーヒーマイスター
・JBAバリスタLevel1
・コーヒーインストラクター3級トレーナー
などになります。

競技関連では、以下の「コーチ」経験があります。
・ジャパンカップテイスターズチャンピオンシップ 日本優勝
・ワールドカップテイスターズチャンピオンシップ 世界14位
・ジャパンハンドドリップチャンピオンシップ 日本3位

目次