New Style Mini Mazzer Espresso Silver 到着しました。

おいしいドリップコーヒーとエスプレッソの普及に努める kazuo です。

2010年11月24日に注文したものが、遠路はるばるアメリカから本日12月13日に届きました。約3週間くらいでしょうか?とりあえずどんな感じで届いたかを記しておきたいと思います。

商品の内容や個人輸入でアメリカのお店で注文した流れは以下のページをご覧下さい。
New Style Mini Mazzer Espresso Silver 注文しました。

荷姿から開けた状態は上のような感じです。注文した ChrisCoffeeService での梱包がどのようなものだったかは分かりませんが、今回利用した goopping の箱に入って届きました。2個口の荷物のはずでしたが、goopping で日本に送る際に一つにまとめられているようです。写真を見てもらえば分かりますが、非常に念入りに緩衝材というか紙が入っており、少々の揺れでは何ともないようになっております。

写真上下逆になっておりますが、ミル自体は上記のような感じです。税関で一度開けられているので、しょうがないのですが開封した感じがあり、喜びが少しだけ半減です、、、。

Mazzer のロゴと設置した写真です。粉受けの部分がステンレスになっているのが、「New Style」の所以です。以前の Mini Mazzer では、プラスチックになっていましたが、New Styleになってからは、上位機種と同じように粉受け部分がステンレスになりました。

ちなみに標準での挽き具合では結構細かく、QuickMill AndrejaPremium では、抽出できませんでしたので、メモリの4番から左に5メモリ目にとりあえずしました。これから徐々に調整していこうと思います。

あと、細かすぎると粉が全然出てこず、ずっとドーサーをカチャカチャやっているだけの状態でした、、。(笑)

今日までは、マルケニッヒのグラインダーでエスプレッソ用に調整したものを使っていましたが、今日からは、New Style Mini Mazzer Espresso Silver でエスプレッソ抽出していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは、創業1940年 新田珈琲、3代目焙煎士の新田和雄です。

焙煎歴は十数年。
お客様に「おいしい」と思って頂けるコーヒーをご提供するため、
日々、検証しながら焙煎や抽出を行っております。

所有している資格では、
・JCQA認定コーヒー鑑定士
・CQI認定アラビカQグレーダー
・SCAJアドバンスドコーヒーマイスター
・JBAバリスタLevel1
・コーヒーインストラクター3級トレーナー
などになります。

競技関連では、以下の「コーチ」経験があります。
・ジャパンカップテイスターズチャンピオンシップ 日本優勝
・ワールドカップテイスターズチャンピオンシップ 世界14位
・ジャパンハンドドリップチャンピオンシップ 日本3位

目次