* クラウドファンディングにて沢山のご支援誠に有難うございました。 *

いつもご利用頂き誠に有難うございます。

「酒文化食文化ウタ」様 @uta_sake_food_culture より販売頂いております、当店のコーヒーを使用したコーヒーリキュール「1940Coffee Liquor」のクラウドファンディングが先日無事終了いたしました。

沢山の方々のご支援を頂き誠に有難うございました。心より感謝申し上げます。

当店は敦賀市にある小さな珈琲の自家焙煎店です。小さいですが歴史だけは古く、今年で何とか、82年目を迎えます。

1940というネーミングは当店の創業年ですが、実は、かの杉原千畝さんが命のビザを発行した年でもあります。

創業者の妻の「新田むめ」が、その当時、「店の前の国道を沢山の外国人さんが歩いていた」という事を話していたようです。

82年間、ずっと敦賀の方々や、県内外のお客様に支えて頂き、商いを続けることができております。

最近は地元の方を始め、市外、県外の方々に色々とお声掛け頂ける機会が増えてまいりました。

その都度、本当にいつも誰かに支えて頂いて今も元気にお商売ができている事を実感しています。本当に有難うございます。

店舗に足を運んでくださるお客様、通販を御利用下さるお客様、当店のコーヒーをお店やお仕事場でご利用下さるお客様、当店の商品とコラボをして下さるお客様、何かありますと取り上げてご取材下さるメディアの方々と、本当に沢山の支えを頂き、お店を営むことができております。

勉強会や競技会などに参加できるのも、当店を御利用くださるお客様のおかげです。

そして、今回のクラウドファンディングでのご支援も本当に有難うございました。

もう寝る時に足を向ける方向が無いほどで、立って寝ないとダメなのではと思います。(立って寝る道具を持っていないので、伝統的なあの方角に頭を向けて寝させて頂いております。すみません。)

歩みを止めると現状維持ではなく、後退になると思い、これからも前進できるように、お客様に美味しいコーヒーをお届けできるようにと夫婦で研鑽を重ねてまいりたいと思います。(ですので、今後も臨時休業などを頂く事もあるかと思いますがご了承下さいませ。)

どうぞよろしくお願い申し上げます。

1940 Coffee Liqueur は、当面ウタさんでのみの販売となります。
当店では用意が整い次第販売の予定です。(年内中にはと考えております。)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは、創業1940年 新田珈琲、3代目焙煎士の新田和雄です。

焙煎歴は十数年。
お客様に「おいしい」と思って頂けるコーヒーをご提供するため、
日々、検証しながら焙煎や抽出を行っております。

所有している資格では、
・JCQA認定コーヒー鑑定士
・CQI認定アラビカQグレーダー
・SCAJアドバンスドコーヒーマイスター
・JBAバリスタLevel1
・コーヒーインストラクター3級トレーナー
などになります。

競技関連では、以下の「コーチ」経験があります。
・ジャパンカップテイスターズチャンピオンシップ 日本優勝
・ワールドカップテイスターズチャンピオンシップ 世界14位
・ジャパンハンドドリップチャンピオンシップ 日本3位

目次