年縞(ねんこう)博物館 マヤ展 開催期間メニュー

いつもご利用頂き誠に有難うございます。

福井県年縞(ねんこう)博物館さんでは、8/4から10/4まで「Varves in Maya―マヤの年縞をめぐる冒険2021」 を開催されます。

「マヤ展」開催期間中、年稿博物館併設のカフェ「 cafe縞(しま)@cafe_shima 」様では、期間限定メニューをご提供されます。

期間限定メニューのうち、新田珈琲では、”マヤ展” と、博物館横に広がる ”三方五湖” にちなんで、「マヤ族の末裔が守り育てるグァテマラコーヒー ”グァテマラ アティトラン ブルーレイク” 」をつかったコーヒーメニューをご提案させて頂いております。

グァテマラ アティトラン ブルーレイクの 柑橘感と爽やかさ、カカオ感を楽しんで頂けるように、Cafe縞のオーナさんと一緒に何度も試作、試飲し、作ったメニューです。

*ブルーレイクのCold Brew(水出しコーヒー)・・グァテマラの爽やかさ、柑橘感を感じるアイスコーヒーです。中煎りの焙煎度で苦味が無く、水出しする事でまろやかな口当たりをお楽しみいただけます。普通のアイスコーヒーとはちょっと違う、まろやかで爽やかなアイスコーヒーです。

*ブルーレイクのCold Brew(水出しコーヒー)トニックソーダ割り・・水出しのブルーレイク+トニックソーダの相性が抜群です!添えられたライムと一緒にどうぞ。シュワシュワ感と爽やかさが心地よいアイスコーヒーです。

この2種をご提案させて頂きました。

試作試飲の写真ばかりで、実際の現物の写真がございませんが、また後日アップさせて頂きます!

Cafe縞さんは、火曜・水曜おやすみですが、営業日時は Cafe縞さんのインスタなどを是非チェック下さいませ。
どうぞよろしくお願い致します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

新田千香子

【所有資格】

● Q Arabica Grader [Qグレーダー] (2019)
● SCAJアドバンスドコーヒーマイスター (2016)

● J.C.Q.A.認定 生豆鑑定マスター(2016)

● J.C.Q.A.認定 コーヒーインストラクター1級(2013)
● J.C.Q.A.認定 コーヒーインストラクター2級(2012)

● SCAJコーヒーマイスター(2015)
● JBA Barista Level1(2014)

【受賞履歴】

●JHDC2019 全国3位
●WCTC2019 世界14位
●JCTC2018 日本チャンピオン 全国1位
●JHDC2017 全国3位

目次