KYOTO Coffee

当店のコーヒーを京都でもご購入いただけます。

いつもご利用頂き誠に有難うございます。

3月10日(水) 京都の イオンスタイル 西陣小町店 様 オープンに際しまして、京都珈琲商工組合 オリジナルブランド『 KYOTO Coffee 』として、レギュラーコーヒーとコーヒーバッグを販売される事になりました。

そして、何という事でしょう、、、とても有難いことに 福井の店舗である「新田珈琲」のコーヒーも、『KYOTO Coffee』の一つとして、一緒に販売させて頂く事となりました。(福井県は京都珈琲商工組合のエリアになります。)

あのコーヒー屋さんや、あのコーヒー屋さんと一緒に並べて頂けて、、、とても嬉しいです。!

京都の店舗でもないのに、本当に有難うございます。

パッケージは日本の伝統色と日本の伝統模様で、各店舗事に異なった色と模様でデザインされています。当店の模様は籠目文様で、蜜柑色(みかんいろ)です。

籠目模様を一つ取り出すと六芒星になります。籠目は、邪気を祓う魔除けの模様としても用いられ、古来から日本では玄関先に竹籠が魔除けとして掛けられていたようです。

現在でも、伊勢神宮周辺の石灯籠には籠目が刻まれ、陰と陽、光と闇という相対する事象や調和を意味し、邪気を祓う模様として知られています。

京都在住の皆様、京都近隣の皆様、京都へお出かけされた皆様、良かったらお手に取って頂けると、とても嬉しいです。

コーヒー鑑定士と日本チャンピオンが精魂込めて珈琲豆を選択して、焙煎して、梱包致しました。

京都のお店ではございませんが、どうぞよろしくお願い致します。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは、創業1940年 新田珈琲、3代目焙煎士の新田和雄です。

焙煎歴は十数年。
お客様に「おいしい」と思って頂けるコーヒーをご提供するため、
日々、検証しながら焙煎や抽出を行っております。

所有している資格では、
・JCQA認定コーヒー鑑定士
・CQI認定アラビカQグレーダー
・SCAJアドバンスドコーヒーマイスター
・JBAバリスタLevel1
・コーヒーインストラクター3級トレーナー
などになります。

競技関連では、以下の「コーチ」経験があります。
・ジャパンカップテイスターズチャンピオンシップ 日本優勝
・ワールドカップテイスターズチャンピオンシップ 世界14位
・ジャパンハンドドリップチャンピオンシップ 日本3位

目次
閉じる