「出会いふれあい 春の手しごと」 出店致します。

福井県敦賀市にある自家焙煎珈琲専門店、有限会社チモトコーヒー JCQA認定コーヒーインストラクター1級 の新田千香子です。

2月8日(日) 敦賀プラザ萬象小ホールにて開催されるイベント
「出会いふれあい 春の手しごと」10:30~16:00
に出店させて頂きます。

当日はハンドドリップでのコーヒーのご提供やカプチーノのお絵かき体験も予定しているのですが、私個人的にとおッ~てもイチオシに楽しみなのが、自分が昨年コーヒー教室を開催する際に大変お世話になった二店「お茶の清香園」さんと「パンかあさん ぽこぽこ」さんと強引にコラボさせて頂いた「チョコビス抹茶カプチーノ」をご提供致しま~す!!

抹茶カプチーノの抹茶は清香園さんにカプチーノに合った抹茶の種類を選んで頂いたり、濃さを何度も検討いただいたりと繰り返してできました~!!!そこに、ぽこぽこさんのニコニコクッキーを浮かべて、、、出来上がりを見た瞬間、「超かわいい!!」とアラフォーのおばさんですが、叫んでしまいました(>< )

いつもカプチーノしか見てないから、緑の色が新鮮で素敵です!

イベントでは3店舗が横並びに出店しているのでできた ”幻の当日限定コラボレーション” です(^^)

写真 2015-02-06 11 43 04

写真 2015-02-07 14 45 27

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは、創業1940年 新田珈琲、3代目焙煎士の新田和雄です。

焙煎歴は十数年。
お客様に「おいしい」と思って頂けるコーヒーをご提供するため、
日々、検証しながら焙煎や抽出を行っております。

所有している資格では、
・JCQA認定コーヒー鑑定士
・CQI認定アラビカQグレーダー
・SCAJアドバンスドコーヒーマイスター
・JBAバリスタLevel1
・コーヒーインストラクター3級トレーナー
などになります。

競技関連では、以下の「コーチ」経験があります。
・ジャパンカップテイスターズチャンピオンシップ 日本優勝
・ワールドカップテイスターズチャンピオンシップ 世界14位
・ジャパンハンドドリップチャンピオンシップ 日本3位

目次