完全焙煎プレミアムドリップコーヒー到着

おいしいドリップコーヒーとエスプレッソの普及に努める kazuo です。

さて、本日、出来たてのドリップコーヒーが到着しましたので、実際に飲んでみようと思います。

完全焙煎プレミアムドリップコーヒー完全焙煎プレミアムドリップコーヒー

外観はこんな感じです。

完全焙煎プレミアムドリップコーヒー完全焙煎プレミアムドリップコーヒー

中身を取り出して、本体の袋をあけます。空けた瞬間の香りをまずは楽しんでください。(^^

完全焙煎プレミアムドリップコーヒー完全焙煎プレミアムドリップコーヒー

厚紙でできた部分を開いて、コーヒーカップにかけて、お湯を注ぎます。見た目は簡易なコーヒーですが味は本格派ですので、最初の注ぎでお湯が一杯になったら、20秒ほど時間を空けて蒸らします。その後、適量になるまでお湯を注ぎ、最後ドリップコーヒーがコーヒーに浸っている時間を20秒から30程置くと完成です。

軽い飲み口がいい場合は、あまり時間をおかずにドリップコーヒーを取り外してください。逆にしっかりした味がいい場合は、長い目に浸すとよく味が出ます。

完全焙煎プレミアムドリップコーヒー

出来上がりです。(撮影の為に浸っている時間が長くなったので少し濃い目に出てしまいました。)

本当に手軽においしいコーヒーがお飲み頂けますのでオススメです。急なお客様用や旅行のお供にもいかがですか?

この完全焙煎プレミアムドリップコーヒーは、先日こっそりオープンした、通販サイト「完全焙煎珈琲専門店チモトコーヒー」でお買い求め頂けます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは、創業1940年 新田珈琲、3代目の新田和雄です。

お客様に「おいしい」と思っていただけるコーヒーをご提供するため、日々、検証しながら焙煎や抽出を行っております。

保有資格:
- JCQA認定コーヒー鑑定士 / 講師
- CQI認定 Evolved Qグレーダー
- ブラジルコーヒー鑑定士(クラシフィカドール)
- CVA for Cuppers
- SCAJアドバンスドコーヒーマイスター

競技歴:
- JHDC(ジャパンハンドドリップチャンピオンシップ)2023・2024 連続優勝
- ブラジル国際焙煎大会 2025 3位(センサリー1位)
- Pour-Over League Pacific 2025(台湾)2位

目次