Yearly Archives: 2012

JCQAコーヒーインストラクター2級取得

妻が全日本コーヒー商工組合連合会認定の JCQAコーヒーインストラクター2級を取得しました。 これで当店では夫婦そろってJCQAコーヒーインストラクターの資格を取得したことになります。 これからもより美味しいコーヒーと正 … Continue reading

Posted in ニュース | Leave a comment

おいしいコーヒーの淹れ方講座

2012年8月25日(土)に敦賀市粟野公民館にて「おいしいコーヒーの淹れ方講座」を行いました。 主に初心者を想定した講習でしたが、ペーパードリップでの抽出方法に関して、基本的ではありますが、かなり専門的な話をしてきました … Continue reading

Posted in 講座 | Leave a comment

タムキチ2012年9月号

チモトコーヒープラザ萬象点スタッフが、タムキチ2012年9月号の表紙を飾りました!o(^▽^)o

Posted in ニュース, プラザ萬象店, メディア | Leave a comment

スコーン大好き『ちもうさちゃん』

スコーン大好き『ちもうさちゃん』 本日、プラザ萬象店にてデビューしました♪

Posted in ニュース, プラザ萬象店 | Leave a comment

きらめきの表紙

地域情報誌きらめきの表紙撮影がありました。 と言っても自分だけが表紙になるわけではなく、敦賀百縁笑店街に参加しているお店の方をピックアップして一つの表紙にする予定だそうです。 各自、お店の特徴となるようなアイテムや格好を … Continue reading

Posted in ニュース | Leave a comment