お取引先様から、アイスコーヒーの抽出などへのご質問頂きました。

本日はお休みを頂いておりますが、お取引先様にて、抽出への疑問に対応させて頂きました。

お休みの日は、可能な限りお取引先様を伺わせて頂いております。

今日の疑問はアイスコーヒー。

お取引先様ごとで使用器具も異なりますし、抽出方法、提供のタイミング、動線など様々です。

お取引先様のお店の実際の器具や提供の状況にあわせて、出来るだけお取引先様のご希望の味に近づけるように、調整していきます。

風味、濃度、量はもちろんですが、出来るだけ現場にある器具で出来るだけ効率良く抽出できるように、改善しながら考えていきました。

また、コーヒーメーカーご使用の場合も、そのコーヒーメーカーに合わせて調節させて頂いております。

飲食店様だけでは無く企業様のオフィスコーヒーでもご対応致しております。

これから店舗開業やオフィスでのコーヒーなどをお考えの方は良かったらコーヒーの種類だけで無く、抽出器具や抽出方法、提供方法などでもご相談下さいませ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

新田千香子

【所有資格】

● Q Arabica Grader [Qグレーダー] (2019)
● SCAJアドバンスドコーヒーマイスター (2016)

● J.C.Q.A.認定 生豆鑑定マスター(2016)

● J.C.Q.A.認定 コーヒーインストラクター1級(2013)
● J.C.Q.A.認定 コーヒーインストラクター2級(2012)

● SCAJコーヒーマイスター(2015)
● JBA Barista Level1(2014)

【受賞履歴】

●JHDC2019 全国3位
●WCTC2019 世界14位
●JCTC2018 日本チャンピオン 全国1位
●JHDC2017 全国3位

目次