ハンドドリップのいろは【敦賀まちゼミ】

☆☆ 敦賀まちゼミ @新田珈琲☆☆

本日は17時半より、「ハンドドリップのいろは」開催致しました。

ご参加頂き、誠に有難うございました!

みなさんはどんなコーヒーがお好みですか?

講習をしていると、「自分はどんなコーヒーが好きなのかよく分からない」という声を良くお聞きします。

自分の好みのコーヒーが分からない事は、自分で淹れたコーヒーが美味しいのか、美味しくないのか分からない原因の一つかもしれません。

時には冒険して、いつもと違う種類のコーヒーや価格帯のコーヒーにチャレンジしてみたり、色々なコーヒー店のコーヒーを飲んでいくうちに、お好みのコーヒーを発見できるかもしれません。

それほど、今の市場に出回っているコーヒーはバラエティに富んでて、楽しい発見が沢山潜んでいます。

お好みのコーヒーが見つかったら、是非色々な抽出方法を試してみて下さい。

ご自分だけのスペシャルなカップが誕生すること間違いなしです!

コーヒーは楽しいですね。
楽しく淹れて頂けるお手伝いができるように、私も色々なコーヒーをこれからも飲んで、淹れてみようと思います。

#新田珈琲
#NittaCoffee 
#敦賀まちゼミ
#まちゼミ
#ハンドドリップ
#coffee
#coffeeroaster
#敦賀
#福井
#自家焙煎珈琲
#コーヒー鑑定士
#jcqa
#tsuruga 
#fukui
#コーヒー
#珈琲 
#Qgrader 
#Qグレーダー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは、創業1940年 新田珈琲、3代目焙煎士の新田和雄です。

焙煎歴は十数年。
お客様に「おいしい」と思って頂けるコーヒーをご提供するため、
日々、検証しながら焙煎や抽出を行っております。

所有している資格では、
・JCQA認定コーヒー鑑定士
・CQI認定アラビカQグレーダー
・SCAJアドバンスドコーヒーマイスター
・JBAバリスタLevel1
・コーヒーインストラクター3級トレーナー
などになります。

競技関連では、以下の「コーチ」経験があります。
・ジャパンカップテイスターズチャンピオンシップ 日本優勝
・ワールドカップテイスターズチャンピオンシップ 世界14位
・ジャパンハンドドリップチャンピオンシップ 日本3位

目次