「ささえたまご農園」さんの 農園カフェ がOPEN!

2015年5月より、福井県敦賀市沓見にある「ささえたまご農園」さんが「農園カフェ」をOPENされました。
http://www1.rcn.ne.jp/~sasae/index.html/index.html

写真 2015-05-08 15 49 55

ささえたまご農園 さんは、自然環境の中で ニワトリを のびのびと育てられています。
実際に農園に足を運ぶと、その、ニワトリさんの のびのび~とした気持ちが わかる素敵な所です。
飼育方法にとても拘られていますので、是非 ささえたまご農園 さんのHP をご覧になって下さい。

写真 2015-05-08 15 15 54写真 2015-05-08 15 10 10

そして、「農園カフェ」では、そんな のびのび~とした環境の中で育てられたニワトリさんの生んだ新鮮な「安全・安心」の卵を使った 美味しいスィーツを ゆ~っくり、のんび~り、落ち着いた雰囲気の中で 楽しんで頂けるとっても素敵な場所です。
写真 2015-05-08 15 22 44
写真 2015-05-08 15 29 05
写真 2015-05-05 15 14 25

テラス席もあり、眺めがとっても良く、すぐ横にある林から小鳥のさえずりも聞こえてきて、ついつい長居してしまいます。
テラスから素敵な眺めを見ながら、スイーツを食べて、コーヒを飲んで、、、。森林のマイナスイオンもいっぱいで、気持ちがゆったりして、とてもリラックスできると場所だと思います。

写真 2015-05-05 15 29 28
写真 2015-05-08 15 15 41
そして、農園内にはにわとりさんの他にやぎさんもいて、何と餌やりができます!(←子供さんのいるお家にはこれはポイントですよね!)

写真 2015-05-08 15 49 30

先日は子供をつれて家族で伺ったのですが、生みたて新鮮卵で作られたフワフワのシフォンケーキ や とっても濃厚なチーズケーキ に子供たちが大喜びでした!
カフェ店内の ゆ~ったり雰囲気 + やぎさん、にわとりさん達との触れ合いで、子供たちが本当に楽しそうで、楽しそうで、時の経つのを忘れてゆったり休日を楽しませて頂きました。

写真 2015-05-05 15 41 41

農園カフェだけではなく、ささえたまご農園 さんでは、BBQが出来るのですが、なんと、BBQ場に「かまど」がありました~!
BBQの時に この かまど で ご飯を炊かせてもらえるらしいのですが、更に凄いのが、生みたて卵を取りに行って たまごかけご飯 にすることが出来るらしいのです!!究極のたまごかけごはんや~!!と心の中で叫んでしまいました。

写真 2015-05-08 15 49 14写真 2015-05-08 15 49 20

休日にはBBQや、敦賀市総合運動公園で子供を遊ばせた後に伺うのもいいかも!とまだまだ子育て中の嫁とって素敵なお店さんと繋がりを持たせて頂くことができて、本当に嬉しく思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは、創業1940年 新田珈琲、3代目焙煎士の新田和雄です。

焙煎歴は十数年。
お客様に「おいしい」と思って頂けるコーヒーをご提供するため、
日々、検証しながら焙煎や抽出を行っております。

所有している資格では、
・JCQA認定コーヒー鑑定士
・CQI認定アラビカQグレーダー
・SCAJアドバンスドコーヒーマイスター
・JBAバリスタLevel1
・コーヒーインストラクター3級トレーナー
などになります。

競技関連では、以下の「コーチ」経験があります。
・ジャパンカップテイスターズチャンピオンシップ 日本優勝
・ワールドカップテイスターズチャンピオンシップ 世界14位
・ジャパンハンドドリップチャンピオンシップ 日本3位

目次