FBCふれあい若狭の取材がありました。

敦賀で完全焙煎のおいしいドリップコーヒーとエスプレッソの普及に努める チモトコーヒーの新田和雄 です。

エスプレッソや、ラテアートをやっていることから、知人の紹介もあり FBCさんの「ふれあい若狭」の取材を「バリスタ」として、受けることになりました。

2011年6月9日(木)。当日は、朝から緊張気味で正直どんな状態になるのか不安で、途中ラテアートも数回失敗したりもしましたが、ディレクターさんや、リポーターの鶴渕さんのサポートもあり無事に撮影を終了する事ができました。

現在すでに放送終わっていますが、2011年7月10日(日)17時からのふれあい若狭にて放送されました。やっぱり「バリスタ」として紹介されると、資格を持っているのですが、少し気恥ずかしいものがありました。(^^

鶴淵さんとの撮影風景

これは、デザインカプチーノで、FBCのマスコットキャラクターのピントンを描いて、鶴淵さんのところに持っていったシーンです。ピントンの写真撮ってないのですが、結構似ていたと評判です。(^^


デザインカプチーノ作成中

普段、ラテアートやデザインカプチーノをよく、Twitterやfacebook、ホームページにはアップするのですが、自分が作成している所は中々撮っていませんので、自分でも不思議な感じですが、珍しくまじめな顔して作っています。


鶴淵さやかさんからインタビュー風景

これは、リポーターの鶴淵さんから、インタビューを受けているシーンです。放送されていませんが、ディレクターさんから「コーヒーと奥さんとどちらが大事ですか?」といういきなりの質問があったりして、緊張もありましたが楽しく撮影して頂けました。もちろん、奥さんと答えましたよ。(汗)


ふれあい若狭リポーター鶴渕さやかさんとの記念撮影

最後に自分と一緒に記念撮影してもらった写真です。ここにはありませんが、妻も母も鶴淵さんと見て、「可愛いー!写真撮って!」とみんなで写真撮ってもらいました。(笑)


放送を見ましたが、とてもいい感じでした!ディレクターさん、鶴淵さん、音声さん、照明さん、本当にありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは、創業1940年 新田珈琲、3代目焙煎士の新田和雄です。

焙煎歴は十数年。
お客様に「おいしい」と思って頂けるコーヒーをご提供するため、
日々、検証しながら焙煎や抽出を行っております。

所有している資格では、
・JCQA認定コーヒー鑑定士
・CQI認定アラビカQグレーダー
・SCAJアドバンスドコーヒーマイスター
・JBAバリスタLevel1
・コーヒーインストラクター3級トレーナー
などになります。

競技関連では、以下の「コーチ」経験があります。
・ジャパンカップテイスターズチャンピオンシップ 日本優勝
・ワールドカップテイスターズチャンピオンシップ 世界14位
・ジャパンハンドドリップチャンピオンシップ 日本3位

目次