ジャパン カップテイスターズ チャンピオンシップ2018(JCTC2018)予選通過しました。


嬉しいです!!(^^

妻が、7月末に行われた「ジャパン カップテイスターズ チャンピオンシップ2018(JCTC2018)」の予選を通過し、準決勝に進出する事になりました。準決勝は、9月26~28日に開催される「アジア最大のスペシャルティコーヒーイベント SCAJ2018(東京ビックサイト)」で行われます。

以前から、いつかJCTCでは、予選を通過したいと言っていたので、今回、3度目の挑戦で、予選を通過できて、本人も非常に喜んでおります。

ただ、普段から、お店の事だけではなく、家事や子供たちの面倒も見ながらいつも頑張ってくれてるのですが、無理をして頑張ってしまうので、さらに負担にならないか心配しており、自分としては、できる限りのサポートをしていきたいと思っております。

予選では、西日本と東日本で、110名以上の参加者の中から上位12名で選ばれました。

自分も参加しましたが、非常に難しく、本当によく全問正解したな~と、思い出す度に感心しております。

皆様の応援のほど、よろしくお願い致します。

SCAJ ジャパン カップテイスターズ チャンピオンシップ (JCTC) 2018 準決勝進出者
http://www.scaj.org/activ…/competitions/…/2018-semifinalists

【カップテイスターズ チャンピオンシップ とは】
3つのカップから1つ味の違うものをカッピング(味見)で選び、8問を8分以内に行います。その際の正答率とタイムで順位が決まります。同じ正答率なら早い方が上位になります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは、創業1940年 新田珈琲、3代目焙煎士の新田和雄です。

焙煎歴は十数年。
お客様に「おいしい」と思って頂けるコーヒーをご提供するため、
日々、検証しながら焙煎や抽出を行っております。

所有している資格では、
・JCQA認定コーヒー鑑定士
・CQI認定アラビカQグレーダー
・SCAJアドバンスドコーヒーマイスター
・JBAバリスタLevel1
・コーヒーインストラクター3級トレーナー
などになります。

競技関連では、以下の「コーチ」経験があります。
・ジャパンカップテイスターズチャンピオンシップ 日本優勝
・ワールドカップテイスターズチャンピオンシップ 世界14位
・ジャパンハンドドリップチャンピオンシップ 日本3位

目次