アイスコーヒ一番絞り

敦賀で完全焙煎のおいしいドリップコーヒーとエスプレッソの普及に努める チモトコーヒーの新田和雄 です。

まだ敦賀では雪がチラチラ降っておりますが、今年最初のオリジナルリキッドアイスコーヒー【無糖】が出来ました。

最高級のアラビカ種の豆を完全焙煎したものだけを使用しておりますので、一般的に思われているように苦すぎません。

苦すぎない秘密は、コーヒー豆の芯まで均一に火が通っている完全焙煎にあります。通常のアイスコーヒー用の豆は、酸味を飛ばし、苦味を強調する為に、深めに煎り上げるのですが、その際に中にまでしっかり熱を伝える為に表面が強く焦げる焙煎になりがちです。その為、豆の中と表面の煎り上がり方が違うためこげている部分の苦味が強調され、苦~いアイスコーヒーになってしまうのです。

嗜好品ですので、苦すぎるアイスコーヒーが好きな方ももちろんおられますが、当店のアイスコーヒーは、完全焙煎で煎り上げている為、香りとキレがいいのに適度な苦味のバランスのよいアイスコーヒーとなっております。

今年の一番絞り?いかがですか?(^^

コチラでご購入できます。


This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA