アンカップ デミタスカップ トリノ

エスプレッソマシン ISOMAC(イソマック)社のVENUS(ヴィーナス)はまだ届きませんが、気分だけでも本格派ということで、本場イタリアのアンカップ社製デミタスカップ トリノをゲットしました。

アンカップ デミタス トリノ

アンカップ デミタス トリノ

自分も最近知ったことですが、アンカップ社の定番デミタスカップは、ヨーロッパ 各地のホテルやレストランで使われるなどその頑丈さには定評があり厚みのある陶器でできているため、コーヒーの持つ熱、香り、味を逃さない。また、飽きのこないシンプルなデザインがいつまでもあきさせないとのことです。

同じアンカップ社のデミタスカップでも数種類出ていて、今回は見た目と容量などからこの「トリノ」というタイプにしました。(材質 :陶器、カップ高さ:5.8cm、ソーサ直径:12cm、容量:約50cc)

早速、エスプレッソを入れてみました。クレマが薄いのはご容赦下さい。これまでは試飲用のカップで飲んでいたのですが確かに保温性や口当たりなどがいいと思いました。あとは口のまわりにつくほどのクレマが欲しいところです。ご馳走様でした。

アンカップ デミタス トリノ


This entry was posted in エスプレッソ, 器具. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA