遅ればせながらエスプレッソとISOMAC VENUS

これまではずっとペーパードリップオンリーだったのだけど、最近、エスプレッソに興味が出てきた。

店用にデロンギの全自動エスプレッソマシン EAM1500SDK があるのだけど、先日受けたエスプレッソのセミナーでの知識を納得させる味を楽しみたいとうことで、タンクタイプのエスプレッソマシンを検討。

半分趣味なので、当初は、サエコの ニーナバール を検討していたのだけどもう少し本格的なのが欲しい!と思い。色々とWEBをさまよった結果、ISOMAC社 の VENUS という機種を発見。

isomac venus

isomac venus

日本のサイトで買うつもりだったのですが結構割高だったので、個人輸入というリスキーな方法を試すことに日本へ直接送ってくれる http://www.espressocoffeeshop.com/ で注文!

10日ほど経ったが音沙汰なしで、なんかチャットで問い合わせが出来るので「まだですか?」と質問したところ(自分は全然英語駄目なので翻訳サイト使いまくり)、どうも 220ボルトは在庫あるけど、110ボルトがないので、ISOMACに問い合わせたら 11月になりそうだよ。とのこと。

ちょうど、カードの有効期限が切れるので、一旦キャンセルして、再度注文しなおし、今度はダンパーも一緒に購入。さてどうなるやら、、。

でしたが、色々と考えた後結局キャンセルのままに。もうちょっと上のマシンを検討することにしました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは、創業1940年 新田珈琲、3代目焙煎士の新田和雄です。

焙煎歴は十数年。
お客様に「おいしい」と思って頂けるコーヒーをご提供するため、
日々、検証しながら焙煎や抽出を行っております。

所有している資格では、
・JCQA認定コーヒー鑑定士
・CQI認定アラビカQグレーダー
・SCAJアドバンスドコーヒーマイスター
・JBAバリスタLevel1
・コーヒーインストラクター3級トレーナー
などになります。

競技関連では、以下の「コーチ」経験があります。
・ジャパンカップテイスターズチャンピオンシップ 日本優勝
・ワールドカップテイスターズチャンピオンシップ 世界14位
・ジャパンハンドドリップチャンピオンシップ 日本3位

目次